アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.4
  • 17
2014年4月17日

カープ芸人ギース尾関の「達川さんの謎の言葉」

カープ芸人ギース尾関さんが「達川さんの謎の言葉」というコラムを書いてくれています

f09c60f6

 

※かっぱ寿司のCMで寿司を食べている方です

東広島出身の方なんですね あまり存じ上げなかったですがこれから気にして見させていただきます!

 

当社HPへのJSPORTSというサイトからのアクセスが急に上がったので見てみたところ

 

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014041419060401.html

 

JSPORTSというスポーツ専門チャンネルのコラムでした

 

 

※以下引用と画像拝借させていただきます

 

達川さんといえば広島の顔。

現在もたくさんのCMに出演されています。

先日、広島に帰った際、テレビで見た達川さんのCMは衝撃的でした。

広島におられる方は誰もが知っているでしょう。まずはそのCMを以下のページでご覧ください。

注目すべきは達川さんのCM内最後のセリフです。よく耳をすませて聞いてください。

★元カープの名捕手「達川光男」氏出演のTVCM

いかがでしたか?9割5分の方がこう思った事でしょう。

「最後なんて言ったの?」と。

そうです。一体最後に達川さんがなんと言ったのか全くわからないのです。

これを見た人々の声は以下のようなものでした。

「最後のじゃの~しかわからない」
「音程しかわからない」
「なんだったら前半部分から危うい」
「外国語?」

そしてホームページを見ると我々の思ったとおり、以下のような意見が掲示板に上がっていました。

 

★達川さんのCMは、何って言ってるの?

 

驚きました。なんと制作側すら、なんと言ってるか分からない事を認めています。

そして、それすら狙い通りだったのです!やられました。まんまと食いついた自分を恥じます。

全てのテイクを見て、きちんと達川さんが言えているテイクが果たしてあったのか…。※以下回答します

今となっては誰も分かりません。

このCMを見て、改めていつの日か、達川さんが広島に帰ってきてくれることを願うばかりです…。

 

さて、これから阪神との首位決戦!

ここで勝ち越せばカープファンのボルテージはますます上がるでしょう!首位独走だ、カープ!

140415

 

ちなみに

きちんと言えてるテイクは・・・・・・・・ありませんでした^^;

他のセリフも何カットか撮っていたので、どうしようかっていう選択がありましたが

敢えてこのカットでいきました

 

 

アイデザインホーム 安藤

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.