アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 23
2017年1月23日

広島県大竹市立戸 K様邸 祝! お引渡し

k-01

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は大竹市立戸にてお引渡しを行いました!

ちょっとだけお家をご紹介致します(`・ω・´)ゞ

k-02

玄関は明かりが取れる小窓タイプを採用し、

ウエルカムニッチにはコラベルタイルを施工しました。

k-03

玄関の奥には土間収納があります。

実はこのレンガはクロスなのですが、

横の目地が上手いこと角に来ているので、さながら本物の様に見えます。

k-04

全体が白の中に、赤、緑、黄色とアクセントカラーが映えます。

オークのフローリングは板幅が広い為、ゆったりとした気分になります。

k-05

LDKの一部はハーフ吹抜になっており、

空調効率を考え、シーリングファンを取り付けました。

写真左にあるのは、調湿作用のあるエコカラット

アクセントウォールとしての利用も出来ます。

k-06

こちらの水色のタイルっぽいのもエコカラットです。

タイル調やレンガ調やくしびき調など、色々な形状があります。

k-07

床の間に明るめのクロスを貼ることで、

和モダンな雰囲気の和室になりました。

k-08

キッチンも奥様のこだわりが。

カップボードにWOODONEさんのsu:iji(スイージー)を採用しています。

k-09

ビックリしたのはこちら。

日本トリムさんの電解水素水整水器 グラシア

酸性水(顔など洗うのに良い)

浄水(赤ちゃんの粉ミルクや野菜の洗浄等に良い)

水素水(飲み水として良い)

の3つのモードがあり、それをこのタッチパネルで操作出来ます。

k-10

リンナイさんのハイブリッド給湯器 ECO ONE

夜間は電気料金の安い時間帯にヒートポンプで貯湯(エコキュートと同じ)し、

それで足らない部分をガス給湯器で補う優れものです。

k-12

因みに浴室暖房乾燥機も同じリンナイさんで、

ガス給湯で使った余剰熱を乾燥・暖房として再利用してくれます。

k-11

ガスコンロもリンナイさん。

最近のガスコンロは液晶表示が付いていて

IHヒーターと同じように様々な調理メニューがあるなど、機能満載です。
k-13

洗面脱衣室は集成カウンターとモザイクタイルでレイアウトし、

アイデザインホームっぽい洗面脱衣室になりました。

k-14

バルコニーは、寝室とホールから出入り出来るようにして

利便性を高めています。

k-15 k-16

この写真2枚はどちらもほぼ同じ間取りですが

色味の濃いクロスを壁一面に使う事で、

お部屋の雰囲気がガラリと変わります。

k-17

ハーフ吹抜上部のロフトは物置部屋として使う予定でしたが、

猫ちゃんのクロスが予想以上に格好良くて

物置として使うのをためらわれていました(笑)

k-18

車二台分をしっかりカバーするカーポートも付けさせていただきました。

屋根があるとないとでは雪かきの労力が全然違います。

k-19

ご夫婦揃っての記念撮影です!

K様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.