アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.1
  • 21
2018年1月21日

広島市佐伯区石内北(こころ) N様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

先日、佐伯区石内北(こころ)にて、お引渡しを行いました。

近年問題になっている宅急便の再配達問題に対応した

“宅配ボックス”をご採用いただきました。

押印までしてくれる優れものです(-ω☆)

玄関入ってのリビングドアはパステル調のドアを採用し

柔らかい雰囲気で迎え入れてくれます。

和室は和モダン風に、ブラックの折上げ天井にしています。

床の間は縦長のスリットガラスにしており、

カッコいいテイストで仕上げています。

和室から見たLDKはこのような感じ。

カバの無垢フローリングが心地よく思わず寝っ転がりたくなります(笑)

正面のスイッチニッチはマグネットが仕込まれており、

ちょっとしたプリントなどを留めておく事が出来ます。

キッチンの正面は、今回このように収納を付けさせていただきました。

中にはこのように可動棚が隠れています。

グレードの高いフルオープンのキッチンに変更すれば

この様な仕様がキッチンの方で出来ますが

大工さんの手で手作りする事も出来ます( ー`дー´)キリッ

LDKに開放感を出す為にサイドフード(側面に取り付けるレンジフード)を

採用して正面の壁をなくし、

収納量を確保する為に、こっそりとスパイスニッチを作っています。

キッチン、リビング共に洗面脱衣室にアクセス出来るような動線計画を行い、

尚且つゴミ捨てもすぐ行えるようにキッチン裏に勝手口があります。

こちらはスキップフロアの吹抜。

上には猫ちゃん専用のキャットトンネルがあります。

スキップフロアのワークスペースで作業していると、

(ΦωΦ)にゃーん

とか言いながら邪魔をしに来そうです(笑)

ワークスペースの正面にはロートアイアン+ガラスブロック

レイアウトは色々と思考錯誤しましたが、

お家の雰囲気にピッタリとハマりました(^^)

ご主人様が代表してのテープカットです!

営業担当さんと一緒に記念撮影です!

N様、この度はおめでとうございます!

見学会を開催させていただき、ありがとうございました。

今後共どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.