アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.4
  • 23
2020年4月23日

マスクの裏表

アイデザインホーム 建築課 田中です

コロナウィルスの感染予防で、マスクをする機会が多くなり、

先日も、会社からマスクを支給してもらいました

普段何気なく使っているマスクですが、マスクにも裏と表があります

会社からもらったマスクは表は青色、裏は白色で、

初めは、マスクなので、白い方が、表(外側)と思い使用していましたが、

どうやら反対だったようです

大抵のマスクは鼻の部分にワイヤーが入っているので、上下が分かるとは思いますが

裏表は、マスクを付けたときにプリーツのひだが下を向いている方が表面です

プリ―ツのひだが上向きだと、プリーツの段差部分に空気中のホコリやゴミがたまってしまいます

他にもメーカーにもよりますが、マスクとひもの接着面が外側に付いている方が表となります

メーカーによって、違いがあるので、説明書を読んでいただければと思います

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.