アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.9
  • 30
2017年9月30日

広島市安佐南区毘沙門台 T様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は安佐南区毘沙門台にて、上棟を行いました。

今回定点カメラ風にずっと写真を取り続ける事が出来たので、

いつもと趣向を変えてみました(-ω☆)キラリ

①着工

「遣り方(やりかた)」という木の定規で基準墨を出して、

基礎の位置・高さを決定します。

②根切

遣り方に基いて、基礎の根切を行い、砕石敷きを行います。

③鉄筋・型枠組

基礎の鉄筋を組み上げ、コンクリートを流し込む為の型枠の準備を行います。

④基礎完了 外部配管

基礎完了後、家回りの配管敷設を行います。

⑤シート施工

泥などで現場が汚くならないよう、シートを施工します。

⑥上棟(本日の様子)

大工さんが一気に家の骨組みを組み上げる日です。

⑦小屋組

⑧上棟完了

防水ルーフィングとシートラッピングで養生を行います。

正面からの様子も中々見応えあります。

中は月曜日からの作業に備えて、準備万端です。

建物の登頂から。

「ええ景色じゃのう!」と

達川さんも言ってくれるんじゃないかと思います。

本日も無事作業完了致しました!

T様、本日はおめでとうございます!

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.