アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 23
2017年10月23日

広島市佐伯区石内北(こころ) N様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

先日、佐伯区こころにてお引渡しを行いました。

外観はお客様こだわりの「黒を使わない」をコンセプトにコーディネイト。

こころの中でも難しい「高低差のある敷地」ではありましたが、

アイデザインホーム!と言わんばかりの外観になりました。

玄関ホールには、ウエルカムニッチとして

コラベルタイルを2パターン配置しました。

アーチ壁をくぐった先はシューズクロークになっており、

靴だけでなく、季節の備品を収納出来るようになっています。

LDKにはアカシアの無垢フローリングを採用しています。

N様邸はスキップフロアのお住いですが、

空調効率を気にされておりましたので、天井カセットエアコンを採用致しました。

上の写真の天井にありますが、スッキリしていて良いですね(^^)

キッチンの上部には間接照明を取り入れています。

木目調のクロスと相まって、柔らかい印象を与えてくれます。

洗面台にはバックガード(水ハネ防止)として

モザイクタイルを貼らせていただきました。

脱衣室は脱衣カゴが納まるスペースと

タオルがすぐ取り出せる様に固定棚を付けました。

二階の上がる途中にスキップフロアがあります。

勉強コーナーとしても使えますし、TVを見るスペースとしても使えます。

スキップフロアの下はキッズコーナーになっており、

可愛いクロスが奥にコーディネイトされています(-ω☆)

スキップフロアからはこのような感じ。

リビングやダイニングも眺めることができますので、

子供さんから目を離さず見守る事ができます(^^)

二階はほぼ個室スペースですが、スキップフロアの上は

このようにロフトになっています。

子供達の隠れ家兼収納スペースとして

一役買ってくれる事でしょう(^o^)v

バルコニーの手摺も開放感を出す為に

アイアン手摺になっています。

シルバーの手摺は「溶融亜鉛めっき仕上げ」といい

実は塗装ではなく、めっき槽に漬けています。

耐候性に優れた防錆処理のひとつです☆

バルコニーからの眺め。

夕日の沈む様子が綺麗に見れそうです🌇

一家を代表して、お兄ちゃんにテープカットしていただきました!

N様、この度はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.