アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 12
2018年8月12日

孫と草餅

アイデザインホームの西田です。

先日、今年9月に七日市にて工事が始まる現地に

設計担当と調査に行ってまいりました。

 

昼食は現場近くにある、有名な山賊というお店にて

山賊焼きと、山賊むすびを食べました。

とっても美味しかったです!!

 

会計の際、カウンターにて草餅が目にはいり

妻も孫も草餅が大好きなことを、思い出し

5個も買って帰りました。

 

小学校3年生の初孫(莉子)にお土産だよって

持っていってやると、大喜び!!

 

1個270円もする、でっかい草餅を莉子ちゃんは

ペロリとたいらげ、【ジージこれ、よもぎ餅じゃん】

【めっちゃ、美味しいじゃん】っていうので、私も

食べてみると、40年くらい前に私の亡き祖母が

作ってくれていた、まさに よもぎがいっぱい入った

お餅でした。本当に美味しく、懐かしい味でした。

 

よもぎは薬効があり、私の小さいときは、転んで傷が

できたときは、祖母がよもぎを傷にあてがってくれて

いたのを、思い出しとても懐かしくて ほんのりとした

気持ちになりました。

 

最近では、よもぎはダイエット効果もあるとテレビ

で特集もしてました!

 

今度、また建築中に行くことがありますので

山賊に立ち寄って、草餅を全部買いしめて

帰ろうと、にんまりしている孫バカジージでした。

おしまい!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.