アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.4
  • 10
2018年4月10日

ノートPC 液晶交換

こんにちは アイデザインホーム こころ営業所の荒井です!!

この間ノートパソコンの液晶がとんでもない事になってしまいました( ゚Д゚)

わずか10日程で2、3点のドット抜けがどんどん大きくなり

こんな事に(/ω\)

さすがにこれでは作業がまともに出来ないです。

修理もメーカー送りとか1か月コースです・・・

自分で何とかしなければ

と思い立ち 液晶だけをネットで探し出し

ポチッと

3日後に液晶が届きました(^^)/

お値段7800円なり

早速交換作業にかかります!!

先ずはネジを外して、液晶まわりのフレームを

ペキペキと外していきます。

元の液晶をコネクターに注意しながら慎重に外します。

ここで断線でもしたらメーカー直行です(‘◇’)ゞ

新しい液晶を取り付けて

早速起動!!

ドキドキする瞬間です!!

 

 

さてさて

どうなるか(/_;)

無事液晶にWindows ロゴが(^^♪

あとは元通り組み込んで

完成です!!

所要時間は15分程で完璧な仕上がりとなりました(^_-)-☆

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.