アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.9
  • 15
2020年9月15日

釣り竿づくり!

アイデザインホーム マリーナホップ展示場の沼田です。

 

朝夕はだんだんと涼しくなってきました。すると、私にとっては釣りの虫が騒ぎはじめてくる季節でもあります。(^^♪

 

この秋から冬の岸釣りを計画しながら、しばらく作っていなかった竿づくりを始めます。

 

 

前回作成した船釣り用の竿です!

 

今回は岸釣り用の投げ竿を作成するので、先ずは材料集めから!

 

必要なものは・・・・・

 

①釣り竿の竿の部分にカーボンシャフト(船釣り用はグラスソリッドを使います)

②グリップ(持ち手)の木材

③釣り糸を通すガイド

④竿の塗料とグリップの塗料

⑤デザイン用の糸

⑥釣り具専用の接着剤

 

全て釣具屋さんやホームセンターで手に入る物です。

 

総予算5000円以内! 製作期間は・・・・約2カ月! 休日にコツコツとつくるので(^-^;)

 

てことで最初はグリップ(持ち手)から作成します。

 

 

 

来月にはグリップが完成するでしょう!!

製作の様子はまた次回掲載します!!

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

< 前の記事
焼肉、食べてきました🍖
次の記事 >
土用の丑の日
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.