アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.5
  • 11
2013年5月11日

サンフレッチェ広島 試合開始時間

今日は、セントラルシティ こころ近くのエディオンスタジアム広島で

サンフレッチェ広島の試合がありました

と言っても、見に行っていた訳ではないのですが^^;

大分相手に1:0で勝利したようです

サンフレッチェ広島の試合があると、こころへの道が渋滞していることが多く
開始時間と終了予定時間は把握しておいたほうが良いのですが

ここで疑問が湧くのが
サンフレッチェ広島の試合開始時間がいつもバラバラなんです

例えば、野球でカープはナイター18時からって決まっていますが
サッカーに関しては、今日は13時からですが14時だったり
15時30分だったりするので、うっかり渋滞に巻き込まれたりしていました

そこで調べたのですが

まずJ1が土曜でJ2が日曜日ということはすぐ分かりました

開始時間については、スポンサーの意向だろうとは思ったのですが
TV放映はそんなに見ないし
海外に配信してる訳でもないから時差が・・・って事は無いだろうし
なぜ?の答えがグーグル先生にお伺いしてもこれというのが無かったのですが

今日わかりました^^

Jリーグの大スポンサーであるスカパーの意向のようです

サッカーを大きなコンテンツにしているスカパーとしては

Jリーグ全試合中継も大きなウリなので、各地の試合が同じ時間に始めないほうが
有料視聴者を獲得し易いので開始時間を調整しているようです

なので
各クラブチームに開始時間を決める権利はあまり無いようです

開始時間を野球みたいに固定したほうが混乱がなくていいのですが
1社提供なのでこういうことになってるんですね

ホントかどうかは不明ですが
もっともらしい理由で納得いったのですっきりしました^^

サンフレッチェ広島の応援のついでにでも
セントラルシティ こころ アイデザインホームモデルハウスにもお越しください

身長が高いのもあって、サッカーのキーパーをしていた

アイデザインホーム 安藤でした

  • 作者:adh-admin
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.