アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.11
  • 30
2015年11月30日

卵酒♪

こんにちは、アイデザインホーム 末浪 です

急に寒くなりなりましたね…先日、こころ にも初雪が降りましたよ!!

で…早速、風邪を引いてしまいました(-n-、)

子供のころ風邪を引いたときは、良く父が生姜湯を作ってくれましたお酒多めでしたが(・U・;)

最近になって 初めて 卵酒を飲みました。あまりに美味しさにビックリしました!!!IMG_9075

熱燗で卵酒を作ると、温かい酒ほど胃や腸でのアルコールの吸収が早くなり、血管も広がり

体の隅々までカロリーの高いアルコールが行き渡るので、すぐ温まるのだそうです(・V・)

ほのかな甘さととろっとした飲み口がやみつきです! 風邪を引くのが楽しみになりそうです♪

アルコールと一緒に、栄養価の高い鶏卵に多量に含まれている、

肝臓の機能を上げる効果のあるアミノ酸の結合体・ペプチドや、血糖値を上げ、

肝機能を高める効果のある砂糖も体に吸収されます。

つまり卵酒には、体を温める効果と、高い栄養価が含まれ、

しかも肝臓の機能が高まるため体力的にも強さが増し、

風邪に効くと考えられているそうです(・、・●)

疲れたときや、なかなか眠れないときなどにもおすすめです!

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

< 前の記事
蛍光灯と白熱灯 製造禁止へ
次の記事 >
埋蔵文化財
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.