アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.7
  • 30
2020年7月30日

コオリヤユキボウシ

こんにちは!アイデザインホーム広島の渡部です!

今日は広島市中区紙屋町にあるかき氷の専門店コオリヤユキボウシさん

についてご紹介させて頂こうかと思います(^◇^)

広島に来たばかりのころ友達に教えてもらったのですが二年経っても行けず先週ようやく行けました!

期間限定で1日10食限定の「スペシャル生メロンヨーグルト」が気になっていたのですが

夕方だったという事もあり売り切れてしまっていました(゜o゜)

 

なので大好きな苺にしようと思い「生いちごミルク」を頼みました☆ミ

 

やっぱりかき氷専門店というだけあり屋台や家で作るのとは違い氷がふっわふわで感動しました!

苺の果肉も多く最後まで楽しめるよう中にバニラアイスが隠れており、美味しかったです!

 

「かき氷食べると頭が痛くなる」とよく聞きますがコオリヤユキボウシさんは

氷の温度を上げて適温にしてから削るので身体が冷えにくく頭にキーンとこないらしいです。

私はかき氷に限らずアイスを食べるといつもキーンとなるのですが今回はなりませんでした!(;゚Д゚)

こちらが今のメニューになりますが絵が可愛いですよね!

インスタグラムなどで調べてみたところ冬も営業されているみたいなのですが

サツマイモやチョコレートを使ったかき氷もある様です☆ミ

 

美味しいだけでなくお店の入り口や雰囲気も可愛いのでインスタ映えにもなるのでは!

熱くなってきた今おススメのお店でした0(*’▽’)

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.