アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.1
  • 27
2022年1月27日

👹節分👹

こんにちは!

アイデザインホーム大阪支店花博営業所の芳賀です。

まだまだ安心できない日常が続いておりますが

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ところで、来月2月3日は節分です!

節分とは本来季節の分かれ目である「立春、立夏、立秋、立冬」の

前日のことなんだそうです。(へぇー)

室町時代あたりから節分=立春の前日をさすようになったそうです。

 

昔は「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ

年の変わり目でもある立春前日に邪気の象徴である鬼を追い払う行事が

定着したそうです。(へぇー)

 

形の見えない災害や病など、人間の想像力を超えた

恐ろしい出来事は鬼の仕業と考えられてきたため鬼を

追い払うんですね!

 

 

なるほど!

なんだかここ何年も落ち着かない日常なので

私も今年は上司に鬼役をお願いして(!)しっかり

邪気払いしたいと思います!

 

 

アイデザインホーム大阪支店 花博営業所 芳賀利栄

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.