アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.11
  • 18
2018年11月18日

🎄クリスマスツリー🎄

こんにちは!
アイデザインホーム大阪支店 花博営業所の芳賀です。

朝、晩はすっかり寒くなってきましたね。。

私たち花博営業所にも、クリスマスツリーが登場しましたよ。

 

さて、今日はツリーについて調べてみましたので

ご紹介します!

12月になると街のあちこちでクリスマスツリーが飾られますね。

このツリーは冬でも枯れない常緑樹が使われ生命力の象徴(永遠の命)として

禁断の木の実(リンゴ)を飾るために使われるようになりました。

(意味の分からない方は『クリスマスの起源』をご一読ください。)

 

現在飾りに使われるオーナメント達にも意味が込められており

↑ツリーに欠かせない星には

”賢者を導く”という意味があり、今ではツリーを飾ることで

導かれる⇒悩み事がはれる という別の意味も込められているようですよ(*^^)v

 

また、キリストの誕生を知らせたベルは

魔物を寄せ付けない聖なるベルとして厄除けに

イルミネーションには空に輝く星という意味や

『世を照らす光』という意味が込められていて、これも現代風に

成功に導く。成功者。などの付属の意味もあるようです。

 

 

 

クリスマスツリーの飾りつけがまだという方

今年のツリーの飾りつけを行う際は、ぜひオーナメントに

込められている意味などを調べてハッピーをより倍増できる

飾りつけを楽しんでみてください!

 

芳賀利栄

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.