アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 11
2017年10月11日

秋の味覚🌰

岐阜支店 各務原営業所の田中です

 

田中家、毎年恒例の秋の味覚のご紹介です

 

私の自宅にお隣さんの家からははみ出している栗の木があります

毎年、このお隣さんの栗の木から落ちてくる栗をいただきます💖

 

※黙って頂いている訳ではありません。昔からのお付き合いで、ご了解の上です♫

 

9月中旬から10月の初旬にかけ、頂いてます

 

今回は、実家にて栗ご飯にしてもらいました🌰

しかしながら、栗は、皮むきが大変なんです

実家に新兵器がありました☆

楽です。

簡単に剥き終わりました(^^♪

栗が沢山入った栗ご飯になりました

 

私の家では『栗ごはん』は、『栗おこわ』の事で

もち米を使っています

 

 

毎年の事ですが、お隣さん

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.