アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.2
  • 29
2020年2月29日

高井田ラーメン

アイデザインホーム大阪支店の明石でございます(^^)

 

大阪といえば、たこ焼きやお好み焼ですが、実はラーメン文化も非常に

根強い場所なんです!!

この前「ケンミンSHOW」でも紹介されたラーメンを食べて来ました\(^o^)/

高井田ラーメンです!!

「高井田ラーメン」は1950年代に光洋軒の先々代の店主が考案し、

近くに「高井田」のバス停があり、

近所に同じようなラーメン店「中華そば住吉」があったことから、

このあたりのラーメンを「高井田ラーメン」と呼ぶことになったそうです!!

「HPより抜粋」

 

 

で今回、その住吉に行って来ました!!

醤油味ベースのすごい濃い味がたまらなく、何度も口に運びたくなるラーメンでした!!

高井田ラーメンは大阪市東成区にありますので、そこから鶴見区の花博展示場までも

すぐ近くにあります。

是非、展示場にも足をお運びください(^o^)

お待ちしております。

 

私、明石は吹田にあります万博公園の千里住宅公園や、

堺市にありますABCでハウジングの中百舌鳥展示場にも居ります~

是非、お越しください!!

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.