アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.10
  • 12
2020年10月12日

時短料理!(^^)!

広島支店ちゅーピー営業所松岡です(^^)/

10月に入り秋らしさも感じられる今日この頃ですが、

私は秋といえば、もっぱら食欲の秋❢

私の所属するちゅーピー営業所の皆さんは料理上手が多く、

たまに料理の話題が上がります。

そこで今日は教わったレシピをご紹介させていただきます!

先ずは、

鶏もも肉を洗い、塩で下味をつけます

次にお米を研いで、

米 3合 水は若干少なめ

めんつゆ 大3

酒    大3

しょうが 適量

を投入

そのまま炊飯開始!

その間にタレ作り。

タレは何を入れてもOKです!お好みの味で仕上げてみてください🤩

混ぜ合わせると

ニンニク、コチュジャンがいい味出してました!

炊きあがるとこんな感じです!

後は、お肉を取り出し、カットして乗せて、タレをかけるだけ(^^)/

完成です!

..

….

何かお気づきになりましたか??

そうなんです!!!!

鶏もも肉を使うはずが、

私は鶏むね肉を使うという初歩的なミスをしてしまっていたのです((+_+))

少しパサパサしてましたが、奥さんはおいしそうに食べてくれました(*^^)v

時短というだけあって簡単にできました!

是非お試しください☆彡

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.