アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.8
  • 31
2021年8月31日

夏に食す~~桃~~ 🍑

こんにちは🌞

アイデザインホーム大阪支店の明石でございます♪

皆さん夏といえば、花火にスイカに海水浴をイメージされますかね〜

今回のご紹介はジャジャジャーン『桃』です〜
代表的な桃の産地として知られている、山梨県・福島県・長野県・山形県・和歌山県・岡山県。
なんと、この6県だけで全国の約8割の桃を生産してるらしいです〜凄い!!

山梨県→日本一を誇る産地で『白鳳』鮮やかな紅色に染まった美しい見た目と酸味の少ない上品な味わい

福島県→全国区の『あかつき』国内でももっとも広く作付けされている有力品種

長野県→『川中島白桃』桃の王様と呼ばれるほど重量感のある大玉の果実が人気

山形県→主力は『川中島白桃』ですが『おどろき』や『美晴白桃(みはるはくとう)』は歯ごたえをたのしむ硬めの桃

 

和歌山県→『あら川の桃』が有名

岡山県→『清水白桃』岡山県では「袋掛け栽培」が主流で純白で繊細な果皮と柔らかい食感が最大の特徴

どれもこれも美味しそうですね~

「おどろき」の硬い桃というのもどんな食感なのか、どんな味なのかとても興味があります。

しかも皮ごと食べるらしいですね😋

岡山の「清水白桃」も袋に掛けてるからか真っ白でキレイですね♪

どんな味なんだろう~と想像しちゃいます(*^^*)

 

そこで明石が買った桃はこちらです~

どこの桃かわかりませんが、糖度12度というものです^^;

(てか、どこか知らんのかい!!って突っ込まれそうですがすいません…)

でも、とても甘くて、何年ぶりかに桃を食べましたが、こんな美味しいモノだったのかと改めて桃の美味しさに触れました\(^o^)/

 

季節ごとに美味しい食べ物を食べるとすごく幸せを感じる今日このごろでした!

 

皆さんも味わって見て下さい(*^^*)

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.