アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.6
  • 22
2017年6月22日

エバーフレッシュの花

こんにちは!アイデザインホーム大阪支店の本田です(^^)/

千里展示場の和室においてある「エバーフレッシュ」

という植物をご存知でしょうか?

涼し気な見た目が人気の観葉植物です♪

私も家で数年前から育てているのですが、

今年はじめての変化がありました!

枝の先にぽつんと丸いものが・・

数日経つとだんだんと大きくなり

ある日黄色く丸いわたぼうしのような花が咲きました!

数日で散ってしまうのですが、とても可愛らしいすがたに癒されます♡

上手に育てると、こんな真っ赤な実がなるそうですヾ(*´∀`*)ノ

エバーフレッシュは別名「アカサヤネムノキ」と呼ばれ、

この赤いサヤが名前の由来となっているそうです。

ちなみに、ネムノキの仲間なので、

昼は葉っぱが開き、夜には睡眠運動で閉じます。

(つぼみの写真は昼間・花の写真は夜撮ったものなので、

葉っぱが変化しているのが分かります)

千里展示場のエバーフレッシュも花が咲くように、

愛情込めて育ててますので、展示場にいらした際は、

ぜひ観葉植物にも注目してください!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.