アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 25
2019年7月25日

wabi-sabi

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

先日本屋に行った時に気になる本があったので買ってみました。

 

わびさびとはなにか?と言われると、よくわからないなと思い、買ってみたのですが、侘と寂と言う別の意味の言葉をくっつけた言葉なんだとか。。

『不完全の美』?と言った感じなんだと思うのですが、まだ少ししか読んでいないので正直まだ理解できていません。。

わび・さびは、wabi-sabiとして海外でも知られているそうです(゜.゜)

日本人としてはしっかり理解しておきたい感覚です(^^;)

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.