アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.11
  • 10
2020年11月10日

Echo show5(スマートスピーカー)

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

Amazonのヘビーユーザーな私ですが、先日のプライムデーで

スマートスピーカーのEcho show5を購入しました。

 

通常9980円の所が5980円とスマートスピーカーが

超お買い得に購入できました💰

「アレクサ、〇〇して」と言うと対応してくれます。

やってくれる事は色々あるのですが…

・アマゾンミュージックの音楽を再生してくれる

・天気を教えてくれる

・最新のニュースを流してくれる

などなどです。

以前パナソニックさんのスピーカー付ダウンライトをご紹介しましたが

音声操作に苦が無ければ、非常に有用です。

意外とスピーカー部分がしっかりしていて、音質も中々良いです。

今後の楽しみとしては、SwithBotという製品でリモコンを登録すると

赤外線リモコンで操作できるもののほぼ全てが音声操作できるみたいです( ゚Д゚)

例えば、TV、エアコン、LDKのリモコン付照明を登録して

「アレクサ、行ってきます」という言葉をトリガーに

TV、エアコン、照明を全てオフにするという動作を登録する事が出来ます。

(まだ試してないので、正確には出来るはず、です)

 

デメリットとしては有線電源式なので、タブレットの様に気軽に移動できません。

私はTVの前に時計代わりに置いていますが、

5インチだと画面の文字が見えづらいので

リビングテーブルの片隅に置いたりするのが良いのではないかと思います(゜-゜)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.