アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.3
  • 1
2022年3月1日

苔玉の再生🌸

アイデザインホーム花博展示場の本田です!

昨年12月、カサカサで丸坊主の苔玉をゆずり受けました💦

色々調べて、頑張って育てたら再生できるかな?と思い、

2日に1度ほど、水を張った容器にドボンとつけて、

ポコポコ空気が出てこなくなるまで水を吸わせています

 

打合せスペースの陽当たりが良い場所でたくさん陽に当てていると

1週間ほどで蕾がつき、花が咲き、

そのあと少しずつ葉っぱが出てきました!

その後、また蕾がついて、花が咲きました🌸

毎日観察していると、ちょっとずつ変化していて楽しいです(*´▽`*)

 

苔玉の苔の部分も、もともと下半分は器に入っていたため茶色くなっていたのですが、

よーく見ると中のほうから少しずつ緑の苔が出てきました!

雑草?もすくすく育っています・・。

この草は抜いたほうがいいのかしら?と思いながら、

愛着が沸いてしまって抜けません(^^;)

これから暖かくなって、もっと生き生きとした緑になったら

またブログに書きたいと思います!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.