アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.3
  • 24
2022年3月24日

我が家のお洗濯事情

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

我が家のお洗濯ですが、2階のサンルームに干すようにしています。

広さ4.7畳、物干し金物2個と干した洗濯物をかける

ハンガーパイプスペースを設けています。

空気が循環するよう縦滑り出し窓を付けています。

角にはニトリの机を置いてアイロンスペース及び

洗濯物の一時置きスペースを作っています。

もちろん窓を開けるのは晴れた日だけで、天気の悪い日は

アイリスオーヤマの除湿扇を使って、雨の日対策もしっかり行っています。

これで洗濯物はこの部屋だけで完結できるやろ…と思っていました。

とある日…お家へ帰ってくると

スキップフロアに洗濯物が!?

器用にアイアン手摺にぶら下げています。

妻曰く、こっちの方が乾くし、

除湿器使わなくていいから電気代もかからない、との事。

我が家の間取りで、エアコンがリビング中央、吹抜けとシーリングファンは

赤と青で囲っている所にあります。

確かにこの空気環境なら、エアコンの風は吹抜け回りにも循環し、

シーリングファンで気流も出来る、なんだったら洗濯物の水分が部屋の加湿に繋がる…

あれ、意外と理に適ってる???(゜-゜)

という訳で、スキップフロアにアイアン手摺(物干し)、オススメです(笑)

新築当時はこんな感じでカッコ良かったんですけどね(^^)

生活感でちゃうのは仕方ないと割り切ってしまいましょう。

因みにこの下は娘専用のタタミコーナーになっていますが、

こちらもすごい事になっています。また次回に( ´艸`)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.