アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.2
  • 5
2017年2月5日

広島市南区仁保 K様邸 祝! お引渡し

k-01

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市南区仁保でお引渡しを行いました。

k-02

K様邸は二世帯住宅です。

一階の一部をピロティとして計画し、駐車場スペースを設けました。

写真右側には自転車・バイクスペースとなっています。

k-03

玄関にはウエルカムニッチとして、コラベルタイルを使いました。

k-04 k-16

一階、二階の間取りはほぼ同一ですが

ちょっとだけテイストが違うので、見比べて見ると面白いです。

一階は「ウッドワンのフローリングと明かり取りにハイサイドライト」ですが

二階は「カバの無垢フローリング+エコカラット+間接照明」になっています。

k-05

二階のLDKはこのような感じ。

キッチンのそで壁は有名なデザイナーのデザインを模したクロスらしいです。

k-07

寝室には、調光が出来る照明を。

ほんのりした光を演出するには壁を照らすのが良いですね。

k-09

LDKの一角に、一箇所だけ木のクロスを貼っています。

実はこのクロス、目盛りが書いています。

k-10

昔のお家では、柱に印をして子供の成長を見守っていました。

今のお家では、中々柱があらわしになっている事はないですが

現代風に復刻するとこんな感じになります(^o^)

k-08

バルコニーもちょっと工夫して、

普通の壁ではなく、木目調のパネルで風通しを良くしています。

k-11 k-12

子供部屋。

最近私の担当する現場によく現れるゾウさん。

大体アクセントのクロスに多いのですが、今回レースカーテンに隠れてました(笑)

k-14

ロフトスペースは屋根裏の有効スペースをほぼ100%利用しました。

結果、10mの長さになったので、

子供さんのランニングスペースとしても使えそうな空間になっちゃいました。

k-17

ご家族皆様揃ってのテープカットです!

K様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.