アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.5
  • 21
2017年5月21日

広島市佐伯区こころ T様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市佐伯区こころにて、お引渡しを行いました。

お引渡し日の前日、お客様よりお電話があり

「今からシンボルツリー植えに行ってもいいですか!」

との事で、お手伝いさせていただきました(笑)

“マホニアコンフューサ”という植物で

秋になると黄色い花を咲かせるそうです。楽しみですね(^^)

駐車場コンクリートの一部に飾り石(ヒトデちゃん)を

アクセントに埋め込んでいます。

玄関の一角にはシューズクロークを設け、

その入口を家型にしています。

和室は半畳畳を採用してモダンな雰囲気に。

色が違うように見えますが、い草の方向が違うだけで

色は全く一緒です。

LDKはこのような感じ。

キッチンカウンターの下部に蓄熱暖房機を設置し、

スペースを有効活用しています。

左のカウンタースペースは奥様の作業場になります。

ダイニングのスポットライト。

奥様は富士山と言われておりましたが、

私にはチロルチョコに見えてましたΣ(゚Д゚)

お施主様支給品のハンモック受けを付けさせていただきました。

太陽光発電のモニター。

最近のモニターはタッチパネル式になっており、

スマホの様な操作で売電状況を確認することが出来ます。

階段部分がスキップフロアになっており、

この空間は大胆に吹抜となっています。

スキップフロアの吹抜に面して、大開口のサッシを設ける事で、

吹抜にたっぷり光を取り入れる事ができます!

コーディネーター寺尾さん考案

テーマは「海の家」

海の様なクロス+ニッチの中に魚のクロスを使う発想。

奥様も大変気に入っておられました(^^)

寝室の扉にはペット用の入り口が付いています。

こんな建具もありますので、もし参考になりましたら。

バルコニーも、通常の91cmモジュールよりも少し広くして

洗濯物干しても通路が確保できるようになっています。

ご夫婦揃っての記念撮影!

テープカットも行っていただきました(^^)

早速ハンモックで寛いでおられました!

T様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.