アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 26
2019年7月26日

大阪市旭区S様 祝!上棟

アイデザインホーム大阪の橋本です。

S様邸の上棟を報告致します。ついに大阪も梅雨明けし眩しい夏空の元、上棟しました!

 

 

朝8時から朝礼を行い、いつものように「御安全に!」の声掛けで作業スタート!!

 

 

送風機付きの長袖作業着を着ていても暑い!でも大工さん達はクルクルと動き回ってどんどん柱が建っていきます。

 

 

柱が建つと次に梁を組んでいきます・・・

 

どう組み立てるのか・・・?

 

 

これ、「仕口」(しぐち)って言います。

 

 

凹凸になっていてお互いに組み合わさる加工のことですね。

 

 

こんな大きな梁も・・・!!

 

これ全部、プレカット工場でプレ(事前に)カット(加工)されてくるんです。

だから、大工さんは現場で精度よく組み立てていけるんです。

 

 

正午までにはほら!二階まで組みあがりました!!

 

 

屋根の下地の板を貼れば凡そ完成!

 

 

これにルーフィングというシートを貼り・・・

 

 

トップライトも取付け・・・

 

 

 

全体にラッピングしまして・・・

 

 

本日の上棟は完了です!

 

作業の終わりにS様ご家族が見に来て頂けました!!

やっぱりお客様の喜ばれるお顔を直接拝見出来ると、、メッチャ嬉しいもんです!(^^)!

 

S様、感動できるお家の完成までしばらくお待ちくださいね!!

本日はおめでとうございます。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.