アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 9
2020年3月9日

岐阜県岐阜市東中島 S様邸 祝!地鎮祭

岐阜県岐阜市東中島 S様邸

地鎮祭を執り行いました。

数日前は雨予報で天気が心配されましたが、

当日はとても良い天気で、

穏やかな地鎮祭日和となりました。

 

修祓(しゅばつ)の儀から

地鎮祭スタートです。

参列者を清める儀式です。

 

四方祓(しほうばらい)

敷地の四隅を清めるため、切麻(きりぬさ)や

酒などを土地の四隅にまいてお祓いをします。

 

地鎮(じちん)の儀

土地を象徴した盛砂に、施主、施工業者が

鍬や鋤を入れます。

「エイ(栄)、エイ、エイ」

と声を出して行います。

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串を神前に捧げて拝礼する儀式です。

皆様に参加頂きます。

 

最後は、皆様で記念撮影です。

お子様も一回で目線を決めてくれました!

本番に強い大物になりそうですね☆

S様 おめでとうございます!!

 

ご出産前から計画をいただき、

いよいよ着工となります。

お子様の成長とともに、思い出に残る

家づくりとなる様、

安全第一で工事進めて参ります。

これからも引き続き、

よろしくお願い致します。

 

アイデザインホーム 各務原展示場 岩田

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.