アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 19
2020年3月19日

祝!愛知県中川区一色新町 O様邸上棟!!

 

アイデザインホーム 東海建設部です。

先日、愛知県名古屋市中川区にてO様邸の上棟を行いましたのでご報告させて頂きます。

 

 

当日は1階の柱を建てるところからスタートしました。

2階部分まである長い柱は通し柱になっています。

 

 

柱を建て終えると1階と2階の間の梁を組んでいきます。

1階と2階の中間の高さにある梁はスキップフロアーを組むためのものになっています。

 

 

梁の上に合板を貼っていきます。写真は1階から見上げた様子です。

 

 

合板を施工した後、2階の柱を建てているところです。

 

 

柱を建て終えると、1階と同様に2階の梁を掛けていきます。

 

 

ここまでで1階2階の骨組みができています。

写真の様にスキップフロアーならではの空間も見て頂ける様になっています。

 

 

小屋の構造を組んだ後に屋根に遮熱シートを施工していきます。

ここまできますと建物全体の外観がはっきりしてきます。

 

 

屋根には野地板を施工した後に・・・

 

 

ルーフィングを貼っていきます。

 

 

最後に建物の外周をシートでラッピングして完了となります。

O様、上棟おめでとうございます!

当日は色々と差し入れを頂きまして有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

< 前の記事
中崎町のおいしいお店
次の記事 >
砂抜き
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.