アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.9
  • 30
2020年9月30日

祝!K様邸地鎮祭_呉市音戸町波多見_

アイデザインホーム 建築部の西原です

 

先日呉市音戸町波多見にてK様邸地鎮祭が行われました

 

K様、この度は誠におめでとうございます!

 

台風🌀急接近という日程のため、心配しておりましたが

無事“大安”の日に執り行うことが出来ました。

祝詞奏上

 

四方祓い

建物建築予定の四方に切麻が舞っています

地鎮の儀

刈初は施主様に

穿初は現場監督に

土均は再度施主様に行っていただきます

「栄!栄!!栄!!!」と3回の動作に合わせて掛け声を行います

工事の安全や家の繁栄を願っての掛け声と言われています(*‘∀‘)

玉串法典

 

 

最後は記念写真📷✨

来月はいよいよ着工ですね!

K様邸はモノトーンで統一された内装と

ライフスタイルに合わせたこだわりの詰まった間取りとなっております

完成まで楽しみにお待ちください( ˘ω˘)✨

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.