アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.10
  • 30
2020年10月30日

大阪府高槻市日吉台Y様邸 祝!上棟!!

こんにちは!アイデザインホーム大阪の橋本です。

昨日、大阪府高槻市日吉台のY様邸を上棟させて頂きましたので御報告致します。

これから朝礼を行い上棟作業を開始します!

まずは梁を間配っていきます。

柱を建てていきます!

次にま配った梁と柱をつないでいきます。

二階の床梁が完成しました。

次に床合板を施工し二階の梁、柱を上げていきます。

一階と同じ要領で梁、柱を組んでいきます・・・

二階も完成です・・・ちょうど正午となりお昼休憩。

一階の様子はこんな感じです。

屋根の骨組みである垂木(タルキ)を組み・・・

野地合板施工・・・

ルーフィング施工し・・・

最後に外側をホワイトのシートでラッピングして本日の作業は完了です。

お昼休憩中にお施主様のYさん御家族が来場されました。

赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛い💛

Y様~上棟おめでとうございます!完成まで今しばらくお付き合いの程、宜しくお願い致します。

次回、上棟立会でお逢い出来ることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.