アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.6
  • 29
2022年6月29日

大阪府枚方市 M 様邸 ☆祝!上棟!

アイデザインホーム大阪支店のナカホドです

大阪府枚方市M様邸の上棟をさせて頂きました!

 

おかげさまで本日も晴天に恵まれ上棟作業を開始しました。

 

1階の柱を建てて、どんどん梁を組んでいきます。

 

あっという間に1階の梁組が完成していきます。

 

クレーンの置き場所など考えながらスペースを確保しつつ

梁組みをしていきます。

 

梁を組んだ後、サゲフリを使って柱の垂直を確認し、仮筋交いで固定します。

1階部分が組み上がりました。

 

2階も同じように、柱を建てて梁を組んでいきます。

 

 

小屋梁を組んだ上には母屋を組んでいきます。

 

 

母屋の間に遮熱・防水シートを張りタルキを並べ屋根板を敷き釘留めします!

 

建物廻りをシートで覆い上棟作業は完了です!

 

 

M様 上棟おめでとうございます!

建物完成まで引続き宜しくお願い致します!!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.