アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.10
  • 27
2015年10月27日

アイデザインホーム建築課のメンバー

アイデザインホームの白佐木です

 

先日、アイデザインホーム東広島営業所 店長の頃末より

イルミネーション開始の告知がありましたが

 

今回は、その『建築課の男たちの作業風景』を、ご紹介します

IMG_5606

まずは、メインツリーから取付け開始ですが

昨年はメインであるはずなのに、ちょっと寂しかったので

今年は、出来るだけ多くのライトを集中する事にしました

IMG_5607

何事も一緒で

取り掛かるまでは、色々と考えを巡らせたりして

中々、前に進まないんですが

 

方向性と、各自の役割が

何となくでも見えてくると、一気に加速していきます

IMG_5609

続いては、ウッドデッキ部分への取付け

 

画像では伝わりませんが、なんだかんだと言いながら

まあ、楽しそうにやってくれてます

IMG_5616

昨年使用した材料なので

中には、線が切れて灯りが点かない物もあったりしますが

それらは、修理して復活させての取付けです

 

職人集団ではありませんが

ある程度の事は、自分たちで出来るというか

『やってみよう!』って動いてくれるメンバー達です

IMG_5617

その後

道路際のフェンス、ベランダへの取付けや、小物の飾付けをして

今年のイルミネーション作業は終了

IMG_5639

途中、ペガサスの羽が壊れてしまって

飛べないペガサスになってしまうハプニングもありましたが

 

まあ、白馬として見れば、それはそれで有りなので

自然な感じですし、違和感も無くセット完了です

IMG_5638

段取り八分とも、よく言われますが

事前の計画と準備が如何に大事か?って事は当然として

 

それを指示し、まとめるリーダーが

どれだけ全体を把握し、先を見て判断し統率できるかで

所要時間も、仕上りの精度も大きく変わってくる

 

そんな、現場監督として必要とされる部分が

今回のイルミネーション取付けをする事でも

メンバー全員、改めて実感できたのではないかと思っています

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.