アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.5
  • 30
2021年5月30日

🌵アガベ🌵カブトムシ

アイデザインホーム 太尾田です(≧▽≦)ノ

お客様から植物の苗木カブトムシ頂きました

『実家で取ってきたから太尾田さん要るなら取りきて』

とのことだったので、のこのこ行ってきました😊モラエルモノハナンデモ

行ったら👀なんだこのでっかいのは👀と思うくらいのアカベ

お客様のアカベは5年物で実家のを植え替えるとか

写真はないですが70cmくらいはありました🌵

で僕がもらったのはその子株🌵😤ソレデオオオキイ

合わせ小さい株も要るなら持ってかえりと言われたので

欲かいて全部もらって帰りました( ̄▽ ̄)ウエルノガタノシミ

僕がなんでも貰って帰るので、お客様もカブトムシいる?

となってカブトムシの幼虫をつがいで4匹飼育瓶まで頂いて( ̄▽ ̄)スイマセン

赤いシールのは赤いカブトムシができるそうです(@_@)コンナビンカ

実はカブトムシ嫌いらしく親戚の人は大量にくれたとかで

貰ってくれる人を探してたとか😫とはいえ丁寧に瓶で飼育されてるのが驚きです

玄関にあったインディアナも叔母さんから頂いたとかでしたが

延びてるのでいるなら切ってあげるよと豪快にカットされて

切り口の処理も土色のクリームを塗り塗りして処理

その作業も初めてみたので新鮮でした☆彡

 

その後持ち替えつて早速土とパックを買って

せっせと植えて😫思ったよりも沢山あってできたのが

こんな感じで💦

育て方を検索してたら

『アガベ』で検索

楽天で3000円 👀⁉オッ

パックが12個と大きいのが6個くらいあるから(@_@)チャリーン☆

凄いなと思いながら、もうちょっと根が鉢についたら

展示場の花壇に植えて見ようと思います

放置してもデカくなるそうなので子供くらいの大きさにはなるかも

あと貰ったカブトムシですが

暫くは夜中に仕事してると瓶からゴリゴリ音が”(-“”-)”コワ

何食べてるのが怖かったですがみたら瓶の底から顔が見えて

思い切り威嚇されました(T_T)メッチャコワイ

暫くは見てみぬふり聞かぬふりでいましたが

最近また見たらになってました( ̄▽ ̄)オー

↓ここからは虫見ても大丈夫な人で↓自己責任で閲覧ください

底に見えるのが幼虫です

たぶん雄のはず😫角が見えました

もぞもぞ動いてる幼虫ですが、顔を見せてくれませんでした

これも『カブトムシ飼育』で検索したら

『カブトムシの増やし方』

『カブトムシブリーダー』

ペアセットで800円とか(@_@)マタチャリーン☆彡

1回で30匹卵産んで2ペアあるから倍で60…イヤイヤ幼虫ハサワレンカモ💧

生き物を育てるのはほんと大変そうなので僕には

家で豆苗を育てるくらいがいいかな( ̄▽ ̄)水ダケデイイノデ

とも思ってますがたぶんまた植えます😤

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.