アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.5
  • 29
2015年5月29日

建築の模型

こんにちは、

アイデザインホームの東(あずま)大典です。

 

先日、とある事情がありまして、昔のデジカメを引っ張り出し、小さい頃からの

写真を集めておりました。

 

10

 

すると、昔作った建築模型の写真が沢山出てきました。

なつかしいですねぇ~。

 

建築の模型は、発泡スチロールのボードを切り貼りしたり、そこらへんで木の枝を取ってきて

地面にさしたりして、地道に作っていきます。

 

 

昔は沢山つくったなぁと思います。

 

画用紙を切って人型を作ったり、断熱材(スタイロフォーム)を削って形を作ったり・・・・。

 

3

 

今はCG等があって、イメージをつかみやすくなりましたが、昔は模型でイメージを

膨らましていたのです。

 

わりと細かい作業が好きな性格なのと、自分がより良い提案を出来るように、

今度また時間が出来たら模型を作って眺めてみようかなぁと思いました!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.