アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.12
  • 21
2019年12月21日

大掃除

アイデザインホーム広島支店の松岡です。

12月に入り気づけば21日、今年も残りわずかになってしまいました。

クリスマス、大晦日とイベント続きですが、

今回は【大掃除 外壁編】についてご紹介たいと思います!

 

住宅の外壁材に多く使われている「サイディング材」ですが、

最近では「光セラ」なる、光で汚れを分解し、雨で流し落とすという優れものが使われています。

おかげで外壁のキレイも保ちやすくなってます。

こういう仕組みです。

 

ですが、注意しておかないといけない事も・・・

 

 

それは高圧洗浄機を使わない事です。

ついつい使いたくなってしまいますが、御覧のとおり、上記イラストのオレンジ部分(光触媒コート)は

高圧洗浄機の威力で塗膜面を痛める可能性があるので十分ご注意ください!!!

 

その他にも

・シンナー等の溶剤を使わない

金属タワシ等の硬いブラシを使わない

などなど、塗膜面を痛めることはNGです。

 

汚れたが落ちにくい場合は、

①まずはシャワー程度の水圧で水洗い。

②それでも残る場合は、柔らかいスポンジなどで水洗い。

③それでもダメなら薄めた中性洗剤を布等につけて水洗い。

 

ご紹介したように、最近の住宅はお手入れ楽々です。

技術の進歩は、生活を楽にしてくれますね!

 

他にも、アイデザインホームの家づくりでは生活を豊かにするご提案が盛りだくさんです!

是非、お近くの展示場にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.