アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.6
  • 27
2020年6月27日

ダウンライトを自分で交換出来るようになりたい

皆さんこんにちは!

アイデザインホームの廣岡です✿

突然ですが、皆さんお勉強は好きですか!?
私はとても嫌いです。笑
学生の頃は親の監視が無いと何もしない子でした💦

大人になった今でも、何かを頑張る時は周囲の人に公言して、
後戻り出来ない状況にしてからじゃないとスタート出来ません(;´・ω・)

そんな甘ちゃんな私ですが、
ここで!今頑張っている(実際はこれから頑張る)ことを書いて、
エンジンを付けようと思います!

でん!

今年、電気工事士の資格試験を受けます。

住宅照明で主流になっているLED一体型のダウンライトは、

故障したとき、寿命が来た時は電気工事士の資格を持っている人に交換してもらう必要があります。

(※ダウンライト以外でも、電球交換出来ない種類の器具もあります)

 

実家では母親が資格を取って、自分でちゃちゃっと器具交換したり、コンセント増やしたりと自由にやっていたので

なら私も!と思い立ったのです。

未経験でも取得出来る資格なので、

照明器具を交換したい時に業者さん呼ぶのメンドクサイナ…”(-“”-)”と思う方にはぜひおすすめしたいです。

コロナで試験が5月から10月に延期になったのでこれから頑張ります🍓!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.