アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.1
  • 6
2016年1月6日

山賊で獅子舞に

あけましておめでとうございます!

アイデザインホーム寺尾です

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

わたくし、お正月に山口県岩国の山賊に行ってきました♪

 

広島市民ってよく山賊に行きますよね??笑

IMG02544

山賊もばっちりお正月モードで、獅子舞もいました!!!

IMG02547-1

 

獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあるそうで

 

私もかまれたかったですが、もういい大人なので子供たちに譲ってあげました。

 

今年は無病息災で過ごせれますように☆Ξ

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.