アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 5
2018年8月5日

8月6日 平和の日 広島

この度の豪雨災害で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

こんにちはアイデザインホームひがしです。

明日8月6日は広島に取って忘れることのできない日です。

「ノーモア・ヒロシマ」のスローガンが象徴する原爆反対の平和祭の日。

1945年(昭和20)8月6日8時15分、73年前世界初の原子爆弾が広島市に投下され、

一瞬のうちに街が破壊され約8万名が即死。さらに9日に長崎市にも投下されました。

この歴史的悲劇を二度と繰り返さないように、毎年8月6日を原爆の日とし

広島をはじめとする各地で行事を行っています。

私も生まれも育ちも広島なので小さいころから原爆・戦争の話を祖父母から話を聞いたこともあり

8月6日8時15分には1分間の黙とうをして平和のことを考えることも難しくなって忘れがちでは

ありますが1年に一度くらい平和のことを考えていくことも大事だと思っています。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.