アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.8
  • 19
2016年8月19日

静岡に里帰り🎶

こんにちは!アイデザインホームの本田です。

 

皆さまはお盆休みはどこかにお出かけされましたか?

私は新幹線で片道5時間弱、静岡県三島市に里帰りをしてきました♪

 

DSC_2261

帰省したのは年に一度の大イベント『三島夏まつり』の真っ最中!

せっかくなのでメイン会場の『三嶋大社』にお参りし、御朱印を頂いてきました♪

DSC_2267

 

そして、三島のお祭りといえば、子供のころの定番がこちら・・

DSC_2262

『さくら棒』といいます。

写真はお土産用に最近発売されたハーフサイズ(45cm)ですが、

昔ながらのさくら棒は長さが90cmもあります!

地元にいたころは、全国どこでもあるものだと思っていましたが、

こんなに大きなものは静岡にしかないそうです(*’▽’)

 

また、三島には昨年末、新しいおススメスポットができました!

overview_dtl08_img01

『三島スカイウォーク』

歩行者専用としては日本一の長さ!400mの吊り橋です!

実際に渡ると結構揺れる・・・(@_@)

ですが、振り返ると駿河湾まで見渡せる絶景が楽しめます♪

DSC_0757

 

他にもおススメしたい場所や美味しいグルメがたくさんある自慢の故郷です。

お近くにお越しの際は、ぜひ三島にもお立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.