アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 10
2017年10月10日

竹島水族館に行ってきました🐟

こんにちは。岐阜支店の岩田です。気温の変動が激しい日が多いですね。

皆様、体調にはお気をつけくださいね。

 

先日、竹島水族館に行ってきました!

 

規模は小さく、建物も古い水族館ですが

某テレビ番組で紹介されてから、妙な人気があるようです。

深海魚も多く、地元の漁師さんが直接提供してくれているらしいです。

そんな中で、たぶんここにしかいないであろう、

激レアな魚が・・・!?

アラレフグっていうらしいです。

初めて見ました!!

スタッフさん手作りのポップが面白いのも魅力です。

 

最後に深海生物に直接触れるコーナーもありました。

写真はダイオウグソクムシです。

 

滅多に触ることは出来ないので、つまんでみました。

想像より、柔らかかったです・・・💦

ちなみに、大きなタカアシガニにも触れました!

 

他とは一味違った、楽しい水族館でした!!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.