アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 12
2017年10月12日

もみじまんじゅう

こんにちは!アイデザインホーム寺尾です!

 

広島と言えば!!

もみじまんじゅうを思い浮かべる方が多いと思うのですが

先日、もみじまんじゅうの手焼き体験をしてきました♪

 

宮島伝統産業会館 みやじまん工房さんです☆

 

まず最初に、もみじまんじゅうの歴史や作り方などの説明をしてくれます!

なんともみじまんじゅうは100年の歴史があるとのことです!!

 

生地を流し込んでいき、挟んでひっくり返してを繰り返します!

 

 

 

 

最後包装まですることができて、売り物みたいになりました(^O^)

 

元々もみじまんじゅうはあまり好きではないのですが

やっぱり自分で作るとおいしいですね(^^)♪

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.