アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.2
  • 1
2018年2月1日

もみじ饅頭工場

こんにちは、アイデザインホームの野村です(*^^*)

 

私は、最近広島に引っ越したばかりなのですが、

せっかくなので広島らしいところへ、と思い、先日もみじ饅頭の工場に立ち寄りました!

場所は、宮島の老舗「やまだ屋」という昭和7年創業のお店の工場です。

もみじ饅頭の形をした焼き型に

生地を注入→餡を注入→焼く  という流れです。

クルクルと機械が回って、パタン、と焼き型からもみじ饅頭が出来上がっていきます。

もみじ饅頭は、もみじの葉の形しかないものだと勝手に思っていましたが、

なんと限定で作られた焼き型もあり、驚きました。

スヌーピーが真ん中にいたり、日本テレビのキャラクターがはめ込まれていたりと、

面白いものが沢山♪

これだと可愛くて食べるのがもったいないですね(;’∀’)

 

 

是非宮島方面へ行く機会がありましたら、面白いので、行ってみてください(^_-)-☆

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.