アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 7
2018年6月7日

比叡山延暦寺に行ってきました!

アイデザインホーム千里展示場の本田です(^^)/

先日、滋賀県の比叡山延暦寺に行ってきました!

延暦寺は比叡山の山内に1,700ヘクタールの境内に

点在する100ほどの堂宇の総称で、

「東塔」「西塔」「横川」の3つのエリアに分かれています。

今回はその中でも「東塔」を見に行ってきました!

東塔の中心となるのが、国宝でもある「根本中堂」

現在約10年をかけて行う大改修の真っただ中(;’∀’)

ということで、外側は完全に工事現場でしたが、

中はしっかりと参拝することができました♪

続いて「阿弥陀堂」「法華総持院東塔」も参拝しました。

 

こちらは朱色の鮮やかな建物でした。

そして、それぞれ参拝のあとには御朱印を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

延暦寺はまだまだたくさんの見どころがありますので、

またゆっくり回ってみたいと思います!

 

その後、延暦寺の近くにある「近江神宮」にも立ち寄ってみました!

こちらは映画「ちはやふる」の舞台としても有名になりました。

 

こちらでも御朱印を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

大阪からでも一時間ほどで行ける場所ですので、

ぜひ行ってみてください☆

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.