アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.9
  • 11
2018年9月11日

ミラーハウス

   こんちには、アイデザインホームの野村です(^^♪

先日岐阜市にある、ミラーカフェに行ってきました!

ミラーっていうのは、そのままですが、鏡のようなカフェなんです…

正式なお店の名前は、【スイーツ&カフェ SEIKA MIRRORS】。

お店の外観が、鏡のように反射する素材で、

鏡の特性を活かした形状、建物の向きまでもすごく考えられていました。

 

なんと、この建物は、世界の建築デザインコンぺで

最高賞を受賞しています (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

季節が夏でしたので、少しわかりにくい時期ですが、

春の桜の時期は、お店の前を流れる川辺の桜が

外壁の鏡に反射して、建物に桜が綺麗に

反射されて見えるそうですo(*^▽^*)o~♪

ちなみに、この鏡は、本物の鏡でははく、ステンレス素材です。

 

店内は外観とは全く違う雰囲気で、赤と緑の壁や天井のデザインが

まるで、リンゴの木の中にいるような雰囲気でした。

窓際に座ると、鏡に囲まれた寒椿の木があるお庭を眺めることができ、

とても落ち着く空間になっています☆^∇゜)

 

外観と内装とギャップがある建物は

デザインだけではなく、ケーキやドリンク、パンも一味違ったメニューが多く、

色々と楽しめるカフェでした♪

また機会があれば桜の時期に、行きたいと思います≧(´▽`)≦

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.