アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.9
  • 15
2018年9月15日

錦帯橋

こんにちは

アイデザインホームの北村です

 

山口県岩国市にある日本三名橋の一つ、錦帯橋に行ってきました

 

石積の橋脚と美しいアーチ橋、

写真だけでしか見たことが無かった景色が

目の前に広がりました!

錦川の流れが穏やかなので

川面に錦帯橋がキレイに映っていました

 

いよいよ橋を渡ります

 

アーチの途中までは階段になっており

数えたら31段ありました

 

河原へ下りて橋を見上げると

整然と並んでいる木組みが圧巻です

 

錦帯橋は桜の名所で

満開の時期には多くの人で賑わうそうです

 

岩国市の開花標準樹がありました

今度は桜の時期に訪れたいと思います!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.