アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.3
  • 21
2019年3月21日

新名神高速道路開通 新四日市JCT~亀山西JCT 走ってきました 

こんにちは。アイデザインホーム東海支社 下山です。

新名神高速道路(新四日市JCT~亀山西JCT 22.9キロ)が開通したという事で、走ってきました。

片側2車線の運用で制限速度はもちろん、時速100キロです。

大きなアップダウンもなく走りやすかったです。

全国有数の渋滞区間とされる東名阪自動車道四日市JCT~亀山JCT間と平行して走っています。

この開通で東名阪亀山四日市間の渋滞が9割削減が見込まれているとの事でした。

ほぼこの区間は渋滞しないって事ですね。助かりますね。

そして開通区間内にある鈴鹿PAにもピットインしました。

さすが、モータースポーツの街、鈴鹿。パーキングエリア内の建物になんとF1の実車が展示されてました。

今や伝説となっている日本国籍のF1チーム、スーパーアグリ ドライバー佐藤琢磨

車両名 スーパーアグリSA07、排気量2.4㍑、V8エンジン 700馬力以上、重量は605kgだそうです。

ご興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.