アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.6
  • 29
2019年6月29日

高梁市成和美術館

アイデザインホーム 設計課 大須加です。

先日のお休みに久々に建築を見に行ってきました。

打ち放しコンクリートの重厚な壁と長いスロープ

進んだ先は…

\デデーン/

安藤忠雄さんの「高梁市成和美術館」という所です。

今でこそ若干くたびれた感はありますが、

1994年に竣工した美術館の為、今年で25周年を迎えています。

やはり安藤建築、建築学部っぽい学生が何名かうろうろしていました。

有名な建築家さんの作品は、例え知らなかったとしても

どこか惹かれるというか、「あれ何だか普通の建物と違うな…」と

感じる所があります。後から調べてみると有名な方の作品だった事もしばしば。

コンクリートと空しか映ってないですが、

これだけでも絵になりますね(^^)

トイレの中も、なんだかとんでもない事になっていました。

これは別の方の作品だそうですが。

帰りに、Googleマップで評価の高い隠れ家カフェがあったので

行ってみようとしたのですが…

(;’∀’)・・・・・隠れ家過ぎて探し当てられませんでした。

一体なんだったのだろう、この建物は…。

諦めて「秘密の県民SHOW」で紹介された事もあるという

「バケツプリン」で有名?なお店に辿りつきました。

バケツプリンは流石に食べれないので、

何故か梅とヨーグルが乗っているパフェ(; ・`д・´)

 

久々の建築探訪でリフレッシュできました(‘ω’)ノ

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.