アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.6
  • 30
2019年6月30日

イタリア☆ミラノ編.1

ボンジョルノ☆アイデザインホーム末浪です

イタリア旅行へ行って来ました!

今回は~~ミラノ~~です

ミラノにある最大のルネッサンス建造物です!

14世紀に権威を振るったヴィスコンティ家の居城を、

15世紀半ばにミラノ公爵であった

フランチェスコ・スフォルツァが改築しました

朝早すぎて噴水、見れませんでした・・・

イタリア・ミラノで街の中心であり

シンボルとなっているのがこの大聖堂“ドゥオモ”

400年以上の歳月をかけて建てられ

イタリアを代表するゴシック建築物として知られています

 

聖母マリアに捧げるために建設されました

度重なる戦争のために建設は何度も中断されましたが、

イタリアに侵攻してきたナポレオンの命によって、

400年以上の時を経て、1813年にようやく完成!!

建物の側面にあるステンドグラスは大聖堂の特徴の一つで

新・旧約聖書の聖母マリアや聖人たちの生涯を題材にしています

↓屋上に行くまでの屋根上通路も素敵でしたよ!

この旅行で、とっても楽しみにしていた「最後の晩餐」がある

サンタ・マリア・デッラ・グラツィエ教会の食堂へ!

なんと1977年から1999年まで22年間も修復に要しています

主人は25年前に一度見たことがあり、もう修復中だったそうで

工事現場のような館内、人数制限も時間制限もなく、

風が吹き抜ける空間にある黒ずんだ壁画

「なんだか煤けて真っ黒。」というのが当時の印象だったそうです。

初めて見る私は、大きい!思っていたよりも大きい!

っと存在その物に圧倒されておりました

淡いパステル画のような色彩で

テーブルクロスの折り目まで見えるほど修復されていました

今では「完全予約制」で「15分毎に最大30人」しか

鑑賞できないシステムとなっています。

コメントを残す

< 前の記事
南大門
次の記事 >
Coelux(コールクス)
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.