アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.5
  • 6
2022年5月6日

久しぶりの御朱印♪

アイデザインホーム花博展示場の本田です!

3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィーク、

どこかへお出かけされましたか?

 

先日、お天気の良いお休みの日に、

交野市にある「星田妙見宮」に行ってきました!

 

弘法大師が交野地方に訪れ秘法を施した際に、

北斗七星が君臨し、ご神体となったといわれているそうです☆彡

鳥居をくぐり、境内に入ると、

「順路→」と書かれた先には長い階段が・・(;´Д`)

息を切らせながら、頑張って登りました!

一番高いところに本殿があります

その後ろに回ると大きな岩が!

織女(たなばた)石というそうです🎋

本殿から振り返ると、高台から気持ちのいい景色が広がっていました

こんな景色を見ると、階段を登った疲れも吹き飛びますね♪

 

帰りにお目当ての御朱印を頂きました!

通常バージョンと

季節限定の桜バージョン

そのあと、森の中のような境内を降りて、そのまま川沿いの遊歩道のようなところを歩いていくと

かわいらしいコーヒー屋さんに遭遇☕

香りのよいおいしいコーヒーを頂きました(^^)

 

花博展示場から車で30分ほどの場所ですので、

ちょっとしたハイキング気分でのお出かけにおすすめです♪

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.