アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.6
  • 21
2021年6月21日

バイクカスタム Part2🏍

アイデザインホーム マリーナ展示場の沼田です。

 

年々、暑さが身に堪える年齢になり体調管理が難しくなってまいりました(>_<;)

 

40台も後半になると若いころのようにはいかないもんですが、

 

気持ちだけは若く保てるように常に新しいことに目を向けたい今日この頃です!

 

つまり・・・・今日は趣味の話です(^^)/

 

緊急事態宣言の影響で外出ができない中、数カ月前に購入したスーパーカブのカスタムに

 

挑戦しました。

 

つい先日までノーマルの古臭い🏍でしたが、今回は後部をいろいろと変えてみます!

 

先ず・・・

 

 

フェンダーという泥はね避けをを大胆にカットします(*’▽’)

 

 

タイヤが焦げないようにタオルを巻いて慎重に・・・・・・! チョットミスしましたが・・・

 

カットしたところを防錆処理して新しいパーツを取り付けます。

 

 

 

ウインカー配線やテールランプを取り付けて・・・何とかいい感じにできました(*’▽’)

 

動作確認もOK!

 

配線が少し汚いですが、これは今後の課題ですね(>_<)

 

続いてマフラーを純正部品からカスタム部品に交換します🔧

 

 

これは意外に簡単でした!(^^♪

 

ここまでの作業時間は4時間!!今日はこんなところで終了。

 

ぼちぼちカスタムしてますのでとても時間が掛かっています。秋ごろの完成を目指して少しづつ変えていきます。

 

誰にも教わらずに進めていますので、本当はもっと良い方法があるのでしょうが・・・・

 

自分なりのカスタムを楽しもうと思います!(^^)!

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

< 前の記事
伏見稲荷神社
次の記事 >
くるみ割り人形♪
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.